英会話スクールを選ぶ時の注意点

英会話スクールを選ぶ時の注意点

英会話を勉強しようと心に決めても選んだ英会話スクールが自分に合わなくて、望んでいたものと違ってがっかりすることが有ります。

 

また、金儲け主義の英会話スクールに騙されて高額な会費や前金の授業料を払わされることもあります。

 

 

 

◆英会話スクールを探す時の注意点について記します。

 

*派手な宣伝広告にだまされないで冷静に選んでください。

 

料金システムをしっかり調べて他社の料金とも比較してリーゾナブルなものか判断してください。

 

英会話の重要性とは?

*数多くの教室を経営している大手だからといっても必ずしも良い英会話スクールと判断しないでください。

 

業界の最大手であったNOVAが数年前に倒産して前金で収めていた授業料も戻らなくなって大騒ぎになった事件もありました。

 

 

 

*講師陣がしっかりしているか調べましょう。

 

英会話スクールは会社の規模で決まるのではなく揃えている講師陣の内容や経営姿勢によって決まるのです。

 

 

 

自分が希望する内容の講師陣が揃っているか、講師陣の出身地や出身校、経歴などのプロフィールが有るはずですので提出してもらって検討しましょう。

 

*授業料の金額がリーゾナブルなものかも調べて下さい。

 

 授業料のシステムを検討して、長期間の授業料を前金で支払せるスクールや、ローンを組まされるスクールは敬遠した方が良さそうです。

 

仮に入学したが合わないので止める時に長期の前払いやローンを組まされると全額は返金してもらえない心配があります。