映画DVDで英語上達「最終ステップ」

映画DVDで英語上達「最終ステップ」

前章までで「DVD映画のレッスン法」について記してきました。

 

 

 

この方法は、1週間で1本の映画を使用することで、ヒアリング力と使用されている単語力を身に付ける方法になります。

 

DVDレンタル店のツタヤでは、今は旧作でしたら1本100円で借りられますので、月に4本を勉強しても僅か400円の教材費で済みます。

 

 

 

また、アメリカやイギリスの映画は有能な監督と有名俳優を使ってお金をかけた素晴らしい教材です。

 

他の高額で販売している英会話教材と比較しても圧倒的に優れた教材になります。

 

 

 

しかも、映画のストーリーを見るだけでも価値がありますし、飽きることは有りませんので楽しみながら長く続けるのに最適です。

 

英会話スクールに通ったり、インターネットの英会話教室の会員になったり、高い英会話教材セットを購入しても途中で飽きてギブアップしたのでは何もなりません。

 

英会話を上達させる最高の秘訣は「長く飽きずに続けられる」ことなのです。

 

 

 

どのように、経験のある先生に出会っても長続きしない限り英会話が上手になることはありせん。

 

私が実際に経験してきたこのDVD映画鑑賞法は本当に良い方法ですから是非試して見ることをお勧めします。

 

英会話教室に入会して上手になるには相当の時間と回数を受講しなければ上達は出来ません。
交通費などの経費も考えますと1年間で海外旅行が充分に出来る金がかかります。

 

 

 

高い教材や英会話スクールに費やす資金があるなら、そのお金を貯蓄してから、この方法でヒアリング力を身につけてから貯蓄した金で自分の力を試すために海外旅行をすることをお勧めします。