接待に使える居酒屋個室

接待に使える居酒屋個室

企業戦士とりわけ商品やサービスを売り込む営業マンにとって、接待は無くてはならないものです。先方に気に入ってもらうには、お酒を酌み交わすことは大変有意義です。なんせノミニュケーションと言う位ですから。また、酒が入ると本音というか人となりが出るもので、相手の考えを少しでも汲み取ることができたら、今後の商談に大きく前進します。そのためには気持ちよく飲んでもらえる場所を選定しなくてはなりません。かつては料亭などがよく使われ、場合によっては、芸者を上げて遊んだものですが、今ではもう特定の人しか利用しなくなってしまいました。

 

 

また話題になったノー○○シャブシャブも接待には持って来いの場所として有名でしたが、今や跡形もありません。そこでよく利用されるようになったのが、居酒屋の個室という訳です。知らない人は、なぜ居酒屋なの?と怪訝な顔をしますが、最近の居酒屋の個室は、たたずまいはもとより、料理も飲み物も一流の料理屋さんにも引けを取らないところがたくさんあります。むしろフットワークの軽さと融通の良さはでは勝っているかもしれません。それに、今どきの居酒屋は料理の素材の仕入れに関しても、全国的なネットワークを持っているから、いつでも手に入れることができ侮れません。
れんま

 

落ち着いたたたずまいの個室でじっくり地方の銘酒に舌つづみをうちながら、産地直送の新鮮な魚でも召し上がっていただければ、あなたの評価は急上昇間違いありません。こうして見ると、居酒屋はもはや酒好きな親父たちが、くだをまきに行くところではなくなった感があります。

 

 

接待に使える居酒屋個室関連ページ

居酒屋の個室へ誘っていいタイミングは
居酒屋の個室へ誘っていいタイミングは